人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bon week-end

ある週末 その1

bon week-end_f0377243_11415026.jpg

夫の大学生時代の友人家族3組が家に遊びに来てくれました。
大人7人子ども5人の
賑やかで楽しい週末になりました。

私達が引越しをした今はお互いの家まで車で1時間かかり、それぞれ平日は子どもたちは小学校や保育園に行っているので会う機会は減りましたが
引越してくる前は皆家がわりと近く、
中でも長男の生まれる数か月前に生まれ、産む病院も同じだった男の子がいるママとは
よく誘ってもらって一緒に遊んだり子育てのことを教えてもらったりしていました。
とても楽しい時間だったな、と
結婚して初めて住む土地で心細く
初めての慣れない子育てに奮闘中の、
人をお誘いするのが苦手な私には
いっぱい誘ってもらってとてもありがたかったなぁ、としみじみ思います。
遠くなったけど、これからもまたこうやって会っていければ嬉しいな。


by foretoileblog | 2018-05-05 00:00 | vie quotidienne