人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pierre de Ronsard

ピエール・ドゥ・ロンサール

Pierre de Ronsard_f0377243_08362150.jpg

きっと麗しい花を咲かせるんだろうなと想像させるようなから
20ほどあった蕾が次々と開花しています。

Pierre de Ronsard_f0377243_08450483.jpg

Pierre de Ronsard_f0377243_08444463.jpg


木の陰になってしまう庭の奥の場所から
昨年よく日の当たる場所へと移植して株も成長し、
毎日虫がつかないか、葉の様子は、蕾の様子は、と開花を心待ちにお世話していたのもあってか
今年はゾウムシ被害もかなり抑えられてたくさんのピエールが咲きました。

Pierre de Ronsard_f0377243_08382428.jpg

次の花のために摘んだピエールを部屋に飾りました。

Pierre de Ronsard_f0377243_08421123.jpg

Pierre de Ronsard_f0377243_08391087.jpg

落ちた花弁も捨てられないほど美しい(笑)。
ポプリにしようか・・・。

Pierre de Ronsard_f0377243_08401709.jpg

Pierre de Ronsard_f0377243_08404276.jpg

手前の苗は
小さなハーブガーデンを作ろうと計画中のハーブたち。
カモミールの甘く落ち着く香りに癒されます。

Pierre de Ronsard_f0377243_08395156.jpg

蕾がまだいくつも残っているので
もう少しバラの季節を楽しめそうです。



by foretoileblog | 2018-05-27 00:00 | fleur et le jardin