人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザクザククッキー

ザクザククッキー_f0377243_09435002.jpg

二人の子どもたちが通っている保育園ではおやつの時間に手づくりおやつもよく出ます。
中でも子どもたちに人気のクッキーのレシピを給食の先生に教えていただいたので
家でも作ってみました。
「めっちゃおいしい!保育園と一緒や!」と
子ども二人があっという間に完食。
砂糖少なめでもレーズンの甘みがあって
コーンフレークの触感もよく
なんといっても出来たての良い香りが家じゅうに広がって幸せな気分に。

好き嫌いの多い長男は
家では食べないメニューも給食でならおいしいと言って食べます(汗・苦笑)。
子どもが好きな味を熟知されているのだろうなと思います。

保育園で習ってくることは数知れず。
子どもたちを楽しませてくれるイベントもたくさんあって、ここまで楽しそうな顔はなかなか見たことがないというくらい興奮して帰ってくることも。
本当にありがたいと思います。


今では楽しそうに通っている保育園ですが、長男は年長さんになってようやく楽しそうに通えるようになりました。次男はすぐに慣れましたが。(二人目ってそんなものですね。)
自分の好きなことができない保育園は嫌らしく、泣いて通う日々。
私も連れて行くだけで朝から一日のエネルギーを使い果たすくらいの疲労感でしたが、今長男の楽しそうな笑顔を見ると、そんな事もあったなと
過ぎてみればそれも思い出です。
その長男ももうすぐ卒園。
子どもより私の方が淋しさを感じています。


by foretoileblog | 2019-01-21 00:00 | vie quotidienne