11ぴきのねことへんなねこ
2019年 08月 29日義兄が買ってきてくれた『いろねこ食パン』に
好きな絵本『11ぴきのねことへんなねこ』の
ねことへんなねこを描いてみました。
顔だけなので水玉なのかよくわからないですが(笑)
喜んでいる時のピンクの水玉のへんなねこ↑。
↑11ぴきのねこ
1967年から発表された馬場のぼるさんの11ぴきのねこシリーズですが、私は息子が小学校の図書館で借りてくるまで知りませんでした。
この前京都のネオマートにキャラクターグッズがたくさん置いてあるのを見て、時代を超えて愛されてるんだなと
そんなに人気があることも初めて知りました。
クスッと笑えるストーリー、悪い事を企んでるときの11ぴきのねこの「ニャゴニャゴ」がかわいくて。
シリーズの中でも私は『11ぴきのねことへんなねこ』が特に好きだったのでまずへんなねこを描きましたが、今度はとらねこたいしょうも描いてみよう。
*↑いろねこ食パンは大阪新阪急ホテルで販売されています。
↑猫の手の形のダクワーズ・いろねこのても
↑次男がお皿に置いている丸くてかわいいものは
十火の丸【maro】巨峰・白桃。
姉夫婦からもらいました。
口に入れると溶ける食感と、すごく香りの良い巨峰と白桃の味が口に広がるとても上品な美味しさの米菓。
関西人にはなじみの深い♪あられはやっぱり、とよす~♪のとよす株式会社さんから出ているそうです。
by foretoileblog
| 2019-08-29 00:00
| vie quotidienne